「時間指定可 小ロット配送運賃」と記載されている場合や一部の例外を除き、全ての配送は以下の企業・法人様向けの配送プランとなります。
●配送先は大型トラックが浸入可能な道路に面した事業所をご指定ください。
●配送時間の指定ができません。
●日曜祝日は配送不可となっております。
●配送先および配送日は、常時人がいる事務所など、確実にお受け取りいただけるようにご指定ください。
●圃場や無人の場合は商品をお届けできません。
●荷受けしていただけない場合は別途、再配送の追加運賃が発生します。
予めご了承ください。

モミライト

米どころ新潟のモミガラを醗酵させたモミライト。高品質の土壌改良材・培養土原料。40L:550円(消費税・送料別)

モミライトは米どころ新潟のモミガラを有効微生物で醗酵させた自社生産の高品質な土壌改良材・培養土原料です。
新潟県産の有機資源を主原料に、管理した自社工場で生産しました。土壌をやわらかくし、元気にすることで土壌環境を健全にすることが期待できます。
比較的低成分、かつ腐熟の程度が良好で安定しているので、安心してご利用いただけます。
商品管理番号 00000057
生産地 新潟県
サイズ 40リットル
素材 袋/ポリエチレン
内容物/もみ殻、食品工業汚泥等を醗酵させた汚泥発酵肥料
※畜ふん堆肥、畜ふんは原料に使用しておりません。
注意事項 有機JASや県認証等には対応しておりません。詳しくは各認証団体へお問い合わせください。

生産業者保証票
登録番号 生第81743号
肥料の種類 汚泥発酵肥料
肥料の名称 有機入り1号
原料の種類(原料)
もみ殻、食品工業汚泥、(豆腐かす)、(動植物加工残さ)
備考:1 生産に当たって使用された重量の大きい順である。2 ( )内の原料は原料事情等により使用しないことがあり、この場合の使用原料の重量の順位は、
①豆腐かすを使用しない場合「もみ殻、食品工業汚泥、動植物加工残さ」
②動植物化工残さを使用しない場合「もみ殻、食品工業汚泥、豆腐かす」
③豆腐かすおよび動植物化工残さを使用しない場合「もみ殻、食品工業汚泥」となる。
正味重量 8kg(40L)
生産した年月 欄外に記載
表示業者の氏名又は名称及び住所 株式会社 ホーネンアグリ 新潟県長岡市飯塚1986番地
生産する事業所の名称及び住所 株式会社 ホーネンアグリ
新潟県長岡市飯塚1986番地
主な成分の含有量
(生産した事業所における平均的な測定値)
窒素全量   0.6%
りん酸全量  0.4%
加里全量   0.5%
炭素窒素比 26

安全に関する注意事項
■本製品は食品ではありません。人やペットが誤って食べたり飲んだりしないようにご注意ください。
■荷崩れによる事故の恐れがあるので、十分注意して保管してください。
■お子様の手の届かないところで保管してください。
■使用済みの空き袋には窒息などの危険が伴います。お子様や幼児等の手の届かないところで保管し、適切に廃棄してください。
■粉じんを吸い込んだり、目に入らないようにしてください。
■環境や水分によってはカビやキノコが発生する場合があります。キノコ等が発生した場合は絶対に食用にしないでください。
ご使用量のめやす ■土壌改良 10aの土壌に対して50袋(2000リットル)をよく混合してください。
■花壇、プランター、培養土 もとの土に対して容積で10~30%を混合し、充分に攪拌してください。

おすすめ商品